tronco 2nd anniversary DIYWORKSHOP編

IMG_2691

1221 Views

 

 

こんばんワイン(゚д゚)

 

本日2016・07・31

 

を持ちましてtroncoはめでたく2年を迎えました~~~!!!!

 

これもひとえに今日まで当店を支えて下さった

 

お客様・troncoを支えて下さる様々な業者様・スタッフ・家族

 

のおかげだと思っております。

 

本当にこの千里丘という土地で美容室をさせて頂けているのを

 

感謝しております。

 

そしてこれからもtroncoをよろしくお願いいたします。

 

 

 

そして先週の火曜日に

 

2周年記念イベント

 

DIY WORKSHOP

 

を開催しました!!

 

お子様達真剣に楽しくDIYってました(∩´∀`)∩

 

それではそんなWORKSHOPの様子を

 

チェキ!!!

 

 

IMG_3925

ちなみにこんなん作ります!!( `ー´)ノ

 

IMG_2704

今回先生して頂いた

 

DIY support shop CLUTCHの

 

WATANABEさん

 

troncoの設計デザインもして下さった方です。

 

江坂にあるお店ででWORKSHPも定期的に開催してますんでチェキ!ですます!!

 

https://www.facebook.com/Clutch.dw/

 

IMG_2689

まずは午前中の高学年の部

 

オシャンなAスタンドを作って頂きます!!!

 

IMG_2713

年輪の方向を合すなどプロならではの知識を教えてもらいながら

 

作業を進めます!!

 

(私も必死です(;’∀’))

 

IMG_2721

皆さん真剣です!!( ゚Д゚)

 

IMG_2733

作業の一つ一つに意味があるんですね~(゚д゚)

 

IMG_2741

出ました!!

 

DIYのハナガタTONKACHI!!

 

下の方を持つのが正しいんだよ~~ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

IMG_2766

 

こりゃ初めて使う!!

 

タッカー!!ごっついホッチキス(゚д゚)!

 

IMG_2785

お顔もすっかり職人です( *´艸`)

 

IMG_2794

 

手つきも慣れた感じになってきました!!ヾ(≧▽≦)ノ

 

IMG_2808

 

オーラが熟練職人!!( `ー´)ノ

 

IMG_2830

 

ではでは!!!

 

いよいよ仕上げのペンキ作業開始!!

 

IMG_2835

ぺ・ペンキ壁に飛ばさないでね・・・(笑)

 

IMG_2850

今回使用のチョークペイント

 

石灰が多く配合されていてチョークのような味のある仕上がりに簡単になるペンキです!!

 

クラッチさんで売って〼

 

IMG_2878

ええ感じに塗れたらステンシルに挑戦!!

 

嫌でもtroncoのロゴ入れて頂きます(笑)(*´ω`*)

 

IMG_2889

上手に出来るかな~~(; ・`д・´)

 

IMG_2900

そしてオリジナルをプラス。

 

IMG_2903

楽しむためには挑戦が必要。

 

IMG_2904

私も一緒になって遊ぶ(笑)

 

IMG_2876

完成~~!!!

めっちゃかわいい!!

 

なんだかやっぱり女子は女子力高め!!ヾ(≧▽≦)ノ

 

IMG_2929

ベースのカスレ感がめっちゃいい!!!

IMG_2922

落書き感が超カッコいい!!

IMG_2912

ドット!!いい!!アート感出まくり!!

そして見えないが金具も白に塗ってるところがセンス有!!

IMG_2916

まさにオンリーワン!!

自分しかできないMONO!すごいいい!!

 

IMG_3945

やっぱりMONO作りは心を豊かにしますね。

 

最初は緊張してましたが皆さん楽しく

 

自分だけのモノと思い出を作って頂けたかと思います( *´艸`)

 

 

そして!!

 

午後より低学年の部!!

IMG_2692

これ作りま~す!!(*^。^*)

 

かわいいキーフックにお好きな文字いれます!!

 

IMG_2940

ドキドキきんちょ~~(;´・ω・)

出来るかな~~~~~(;´・ω・)

 

IMG_2947

 

めっちゃ真剣( *´艸`)

 

IMG_2971

のこぎりに挑戦!!(゜o゜)

 

みんな怪我しないでね~~((+_+))

 

IMG_2980

 

しっかり持ってね~~!!

 

オッちゃんの指切らないでね~~(゚д゚)!

 

IMG_3029

 

オイル染色!

渋い仕上がりにしてね~~!!

 

IMG_3077

8文字まででステンシルしていきます~!

 

お母さんもお家に飾るから必死(笑)

 

IMG_3098

お次はトンカチでくぎ打ち!!

 

頑張れ~~!!!

 

IMG_3125

 

手打ちそうでひやひや~~(;´・ω・)

 

IMG_3137

 

紐を通して~~~~!!!

 

 

IMG_3176

 

完成!!!

 

嬉しそ~~う!!

めっちゃ良いのが出来たね~~ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

IMG_3198

お次は皆さん1年生( *´艸`)

 

IMG_3207

出来るかな~~(*´ω`*)

 

IMG_3219

初のこぎりかな?

きんちょ~~!!

 

IMG_3224

ヤバめな職人感出ました!!( `ー´)ノ

 

IMG_3243

超カワ(・∀・)イイ!!

女子職人萌ですます!!(*´ω`*)

 

IMG_3273

彼はもうコナレテル感が出まくってますね(笑)

 

IMG_3287

★♡^_^マーク大人気

 

IMG_3301 IMG_3304

トンカチトンテンカン!!

とっても上手!!!(゚д゚)!

 

IMG_3323 IMG_3326

最後に紐通して~~~!!!

 

IMG_3353

完成~~~~!!!!

 

大変よくできました~~!!!

超可愛かった~~(*´ω`*)

 

絵日記に書いてね~~!!!( *´艸`)

 

 

そして最終の部

 

IMG_3375

可愛いの作れるかな~~?

 

IMG_3396

初めてのこぎり~~!!

最初は怖がってたけど上手に出来ました!!

 

IMG_3414

引く時に切れるんだよ~~!!( `ー´)ノ

 

IMG_3420

しっかり持って~~!!

頑張れ~~~~!!!!!

 

IMG_3468

カワイイ服汚さないようにね~~(笑)

 

IMG_3493

ステンシルは皆特に真剣(; ・`д・´)

 

IMG_3498

上手にできたかな~~?( *´艸`)

 

IMG_3519

やった~~~!!!ヾ(≧▽≦)ノ

 

ホントみんな上手でお利巧さんでした~~!!(*^。^*)

 

 

 

IMG_3363

今回の会費500円は

 

全額 熊本地震への義援金とさせて頂きます。

 

皆様ご参加本当にありがとうございました!

 

 

少しでもこの夏の思い出をプレゼント出来ていれば幸いです^_^

 

この千里丘でtroncoという美容室を通じて

 

お客様、地域の皆様に貢献でき

 

皆様のライフスタイルのお手伝いが出来ればと考えております。

 

そして少しですがまだまだ避難所生活の方々もいらっしゃる

 

熊本地震の被災者の方々のためになればと考えております。

 

 

そして今週は

 

第二弾美容師体験もあります!!

 

またお楽しみに!!

 

このBLOGは2014年7月31日から
吹田市千里丘で美容室(プライベートサロン)を開業を始めて
日々思うことや体験したこと
お客様の質問・・・・・等々に
自分の知識と調べた内容を元に
自分なりの見解も多少含めて
ただただつらつらと書いております。
日々トロンコと成長していく中で
考えが変わってしまうこともあると思いますが
ただただつらつら書いております。
ですのでここに書いてある情報は心の片隅程度にご参考になさって下さい。
失礼で気分を害するときもあるかもしれませんが
なんか小粒が言うとんな
っとでも思っておいて下さると幸いです( ;∀;)